ざる記

ざるの目のようにガバガバ

「異常震域」について

先ほど、ようやく集会所★8異常震域をクリアできました。30分近く?かかりました。

f:id:ZaryuSoda:20170125013308p:image

見よ、この紫色の切れ味…!

以下、自分用メモを兼ねて。

 

装備は頭・脚がフルフルS、胴・腕・腰がギザミSです。発動スキルは装飾品こみでダメージ回復速度+1・攻撃力UP【小】・斬れ味レベル+1です。

f:id:ZaryuSoda:20170125013236p:image

スキルポイントで発動する斬れ味レベル+1スキルってこんな強力だったんですね。PSP時代は知りませんでした。(そもそも斬れ味高い武器を優先してなかったかな)

 

立ち回りとしては、

開幕(スタート地点によってはモドリ玉)

エリア2のティガレックスを落とし穴にハメて切りまくる

エリア2のティガを優先的に追跡。シビレ罠やシビレ生肉を使用して攻撃しまくる

残り一体になったら落ち着いてタイマン

って感じでした。

 

持ち物(使用したもののみ記述)

・回復薬グレート×10

・砥石×20

・ペイントボール×20

・シビレ生肉×10

・シビレ罠(調合分こみ)×3

・落とし穴

・秘薬(高速回復用)×2

・鬼神薬グレート×3

・硬化薬グレート×3

・ホットドリンク×5

・こんがり肉×5

 

ネコ飯スキル

・おまけ術(いにしえの秘薬がいらない)

・招き猫の幸運

 

今回は一度も力尽きず、回復薬グレートも5個ほど使用したのみで済みました(秘薬は一度使用したけど!)。立ち回りも上手くなってきたってことなんでしょうかね。爆弾も使わず、罠も計4個持ち込みましたが使用したのは二個のみ。どちらかは捕獲しようとしたんですがどちらも部位破壊時のひるみの際に切りまくったら倒せちゃいました。やったぜ。

 

今まで結構苦労したんですが今回は攻撃力の底上げでうまくクリアできた感じですね。攻撃力が上がればひるみや部位破壊時のスキが生じる頻度が上がるので防御にもなりますね。攻撃こそ最大の防御かもしれません。今回は特に斬れ味キープのためにもエリア移動のたびに砥石使用してたのも良かったかもしれません。

フルフルS装備にしてる部位もギザミSシリーズにしてみようかなあ。

 

と、まあ色々書きましたが、

f:id:ZaryuSoda:20170125013757p:image

<Hunter Rank 6>

になれました。

 

おしまい。