読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざる記

ざるの目のようにガバガバ

火竜の紅玉について

リオレウスの上位レア素材こと「火竜の紅玉」が集まるのが大変です。

とりあえず火属性太刀の作成に必要だったので、

・集会所上位の大連続狩猟

・村上位「竜王の系譜」(レウス亜種レイア亜種2体討伐)

・上位のレウス単体狩猟クエスト

をちまちまこなしておりました。

大連続狩猟クエストは報酬でレア素材が出やすいらしいですね。下位のリオレイアが出る大連続狩猟クエスト(集会所イベント)はよくやっていたのですが、そのおかげか「雌火竜の逆鱗」は結構ボックスに残ってます。一体一体の体力も低いので罠などを使ってボコれば比較的クリアしやすいと思います。

それと、二体同時狩猟クエストもレア素材が出やすいらしいです。ただ、二体同時は単純に難易度が跳ね上がるのであまり周回してません。

単体クエストはただ単に敵が一体なので対処はしやすいです。

実際に火竜の紅玉が出たのは村上位の「竜王の系譜」でした。リオレウス亜種を閃光玉で落とした時の落し物で拾えたのでラッキーでした。

f:id:ZaryuSoda:20170128230023p:image

というわけで飛竜刀を強化しました。現在の装備では普段使いのヒドゥンサーベルの空きスロットまで使用して発動させているスキルがあるのですが、飛竜刀には空きスロットが無いのでどれかスキル犠牲になるのが辛いところです。

でも報酬や剥ぎ取り以外でも落し物でレア素材が出るんですね。落し物もしっかり拾って行こうと思いました。