ざる記

ざるの目のようにガバガバ

上位ラオシャンロンについて

MHP2Gって下位のラオシャンロンはすべて通常種、上位のラオシャンロンはすべて亜種なんですね。

f:id:ZaryuSoda:20170128225335p:image

力の護符と守りの護符の調合素材(老山龍の大爪)欲しさにラオシャンロンを狩ってました。

結果、上位では削りきれず撃退二回で大爪でず。萎えて下位でやったらエリア5侵入後五分で倒せて剥ぎ取りで出せました。(ラオシャンロン・シェンガオレンはエリア5侵入までは一定の体力以下にならない)

ラオシャンロンは剥ぎ取り箇所が

・後脚の付け根

・前脚の付け根

・頭部

の三箇所あるらしいのですが頭部は壁に埋まってしまい剥ぎ取りできませんでした。

ラオシャンロンの足はシェンガオレンとは異なり振動ではなく風圧【大】なのに耐震装備で行ってたのは内緒です。