ざる記

ざるの目のようにガバガバ

上位ガノトトスについて

今も昔もガノトトスには苦労しています。

ガノトトスの亜空間アタック(クッソガバガバな当たり判定攻撃)は近接武器だと全て回避しきるのは難しいです。

脚の間に入り込んで攻撃→攻撃モーションに移る前に尻尾側に回避すれば避けやすいって気づいてなんとか村上位ガノトトスと集会所上位ガノトトス亜種のクエストクリアしてきました。

f:id:ZaryuSoda:20170122205236p:image

下位で初めてガノトトスを倒した時にも感じたのですがガノトトスの体力自体は他の大型モンスターに比べて少なめに感じますね。

シビレ罠と落とし穴を調合分含めて最大数持ち込んで、罠にかけて切り刻むのが速くて楽なのかなあと思いました。

ガノトトスはあまり陸上での移動(歩行や突進)の頻度が少ないので罠にかけるのが大変ですが、旧砂漠でのクエストであればエリア移動が無いっぽいので罠戦法が良さげですかね。

ガノトトスは倒すのがしんどいので素材集めは諦め気味です。キークエ(or未クリアのクエスト)だけこなして放置かな。。。